自塗り


どうもこんばんわ!前野でっす!ひっさびさにPC絵を描いたでございまする
全然最近は絵を描いていなくて、仕事から帰ったら、飲みに行くか、友達と遊ぶか、家でゲーム実況動画見るか、みたいな感じで、
全然絵を描く気になれず・・・ようやくペンを取ることができました^^

塗り絵はだいぶ前に上げたナースの線画を自塗りしました^^
自塗りは気兼ねなく、そして雑でも誰にも謝罪しなくてよいので楽です(おい
他の絵師様の線画を汚すことなど出来ませぬからな!!!!!

次は余裕あれば他の方の線画をお借りしてじっくり塗ろう・・・

そうえば、アトネさんにて線画コン、塗り絵コンが開催されていて、素敵な作品をこっそり拝見しつつ、
さりげなく自分も線画をカリホしてみたり・・・orz
画力ない上にブランクですごいことになってるし、完成できる自信もないのですが・・・・
とりあえず名前さらさずにこっそりひっそり進めて行こうと思いますw
また時間があれば素敵な完成作品にもコメントしたい・・・><


よっしゃ!朝の五時!!寝よ!一刻も早く!
おやすみなさいませ~
つらたん・・・
こんばんわー
ほら、もう更新してない、自分。やばい。

近頃、会社の外人の派遣さんの数が多すぎて、名前と顔が一致していない、どうも前野ですw

社内の避難訓練をリーダーの方に丸投げされて早、半年・・・。
4月にやりたかったのに社長に流されて、やっと今週実施予定になって・・・
防災マニュアルすらないこの会社で、一から構築しなくちゃいけないつらさ・・・!
今、やっと経路図やらなんやらがメド付いて・・・よかったーーー;;
もう派遣さんいすぎだから・・・!こんな小さな町工場に・・・!
チェンとかウォンとか居過ぎて・・・!名簿作成にパニック状態な前野でしたw

やっと通常業務に差し支えないw

しかし!今週もかわゆい姪っ子に会えて戯れてもらったので頑張れそう~!^^
姉の子がやっと7ヶ月で掴まり立ちし始めてめちゃくちゃ可愛い・・・vv
でも子守りに忙しすぎて、絵を描ける暇が一切ない・・・!
平日は残業ばかりで眼帯疲労半端じゃないしな~

そしてどんどん劣化する一方の私の絵・・・
つらたん・・・orz

やっぱり毎日なにかしら描いていないとどんどん鈍っていきますよねー
いや、がんばらなきゃ・・・(・ε・`*)
掲示板で素敵な絵師様たちの作品を見ては落ち込むのであります・・・
やっぱ才能があるってすごいと思うし、尊敬するなぁ
精進、精進・・・!

おやすみなさーい!

前回記事で拍手頂いたお方どうもありがとうございます^^!
嬉しくて震えが止まりません・・・!がたがたがたがたがたがたがたがたがた

またお越しくださると幸いです^^!
7罪企画 完成!
J.さん主催 7罪企画に参加させていただきました^^!


こんばんわ!1月以来更新しておりませんでした、はい(汗)
自己満足なブログですが、ここまで更新してないと、さすがにどなたも遊びになんて来てくれなくなると思うので
これからはきちんと更新するゾ☆(恐らく続かないと思うが)

かねてより、アトネさんのオリ板で場所をお借りしながら素敵絵師様のJ.さん企画7つの大罪に参加させていただいて
おりました!
納期には間に合いませんでしたが延長というお心遣いいただきまして、4月30日にやっとこさ完成することが出来ました^^


傲慢(高慢): ルシファー
嫉妬(羨望): レヴィアタン( 蛇、犬)
憤怒(激情): サタン (ユニコーン、ドラゴン、狼)
怠惰(堕落) :ベルフェゴール( 熊、驢馬)
強欲(貪欲) :マモン( 狐、針鼠) 
暴食(大食) ベルゼブブ 豚、蝿
色欲(肉欲): アスモデウス( 山羊、蠍)

こちらの中の嫉妬(羨望):レヴィアタンを担当させて頂きました^^!

いろんな解釈といろんな見方があって自由度がとても高いお題でしたので、
「嫉妬といえば。。。」「どんなストーリーで。。。」などなど、もくもく想像というか妄想をしまくってましたw楽しかったです~

オリジナル(?)でここまで一から丁寧に作品として仕上げたことのなかった私には、大変に貴重な経験となりました;;
企画主のJ.さんの神対応にもとても心に染みました・・・!ちんたら描いていたのにあんなに優しくお返事頂けて・・・!!!!
穴という穴から水が噴射しそうです!(なにか違う)

しかも現在前野と同じ愛知に住んでいらっしゃると拝見して更に大興奮してましたw

J.さん!いえ、J.様!
楽しく企画に参加させて頂けて、本っ当~~~に有難うございました;;

企画完成までわくわく楽しみに待つことにします^^(にやにや
ちらっとルシファーが複数枚可というのが見えたので、ちょっと挑戦しようか悩んでますw(懲りてない)
G102399.png
あけましておめでとうございます!
ずーーーっとずーーーっと更新しておりませんでしたorz
今年はお年賀イラストを描けてとってもほくほくしております!
今年はちゃんと更新しよ・・・
そして今年は画力アップを図りたい・・・!w
年明けの三連休も終わって、明日からまたお仕事・・・体力の限界を感じるアラサー女子。
そして周囲が結婚、出産ラッシュなことに少なからず焦りを覚えるアラサー女子。
それでも毎日は過ぎていくのです。
この生活習慣でどう異性と出会えと・・・?!w
いや、でも、恋愛めんどくさいし、今のところいいや(何なんだ)

話は変わりますが、昨年にアップしようとおもっていた合作とうちの子を描いて頂いた作品を掲載します~

・いつかの絵チャ
菫さん宅にて、菫さん、WhiteBearさん、unaさん、すきさん、ハムノヒトさん、前野で入ったり出たりで行いましたw
capture.png
capture2.png
capture3.png

夜中になるにつれて、どんどんおかしなテンションでありましたwww
でも、初チャットとっても楽しくできて満足でした^^!すきさんとの下ネタ合戦がとてもよかった(おい

そして、アトネさんにて、うちの学戦の道子をheketoさん宅のきのこちゃんと一緒に、セシル中村さんが描いて下さいました~;;
とってもすごい美麗な作品を描かれるあのセシルさんに描いていただけてとてもとても光栄でした><!
本当にありがとうございます!!!
G101545.png

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします!
学生戦争参戦!!!
この度はアトネさんにて学生戦争に参戦させて頂きました~^^
診断からキャラを想像するのってすごく楽しいです^^!

G101223.png

前野 道子(まえの みちこ)
診断結果『赤軍に所属する1年生。一般部隊所属。青みがかった黒髪に緑の瞳。甘えん坊な性格で使用武器はメイス。うなじに刺青がある。』

赤軍 一年生
身長:145センチ 体重:40キロ

性格:猪突猛進だが、甘ちゃんなので、誰かの助けがあるとわかっている状態でしか動けない。基本的に人に頼って生きていたい。
赤軍なのにも関わらず必ず誰かと行動も共にしていないと不安で挙動不審になる。お調子者でオープンな甘えん坊。相手が同級生だろうと甘える。
茎わかめが大好物で常にしゃぶっているw
ポッケにはいつも茎わかめの袋を忍ばせており、これを失くすと手がつけられないほどキレる。逆に言えば、茎わかめさえ与えておけば万事オッケー。
握力が500キロ以上あり、彼女が鋼鉄でできたメイスを振り下ろせば、巨大な岩を打ち砕き、地面をも叩きえぐる。
南蛮と日本のハーフのため瞳の色が緑色である。
それゆえ黒軍から幼少から迫害を受けてきた。黒軍を憎んでいる。
赤軍の証である彼岸花の刺青をうなじに入れており、これを一目見てしまい道子が赤軍であると知ったときにはもう生きては帰れないという・・・。

G101233.png

葉多 幸之助は『白軍に所属する3年生。救護班の一員。赤茶の髪に碧眼。負けず嫌いな性格で使用武器はなし。素手で戦う。首にいつもストールを巻いている』

葉多 幸之助「はた こうのすけ」

身長:179センチ 体重:60キロ

性格:座右の銘は「救護は気合だ!自然治癒だ!」
自分の拳のみを信じていて、武器なんていう邪道は使用しないと公言している。が、救護班の為、戦いに身を投じることは極めて少ない。
弟の純介を溺愛しており、座右の銘が該当しないのは弟のみで、弟が怪我をしようものなら真っ先に駆けつけて(過剰に)治療する。
首に巻いているストールは、「自分は正義の英雄(ヒーロー)である」との自負から身に着けている。
白軍の救護班は自分が引っ張っていると思っている。
仲間の治療は必要最低限にしか処置しないが、的確に行うので信頼は厚い。
苦手なものは可愛い女の子。

G101235.png

葉多 純介は『白軍に所属する1年生。一騎当千の力を持つ。美しい金髪に紫の瞳。高飛車な性格で使用武器は斬馬刀。右目の下に泣き黒子がある。』

葉多 純介「はた じゅんすけ」

身長:165センチ 体重:52キロ

性格:高飛車で自分が最強の斬馬刀の使い手だと自負する。生まれてこのかた負けたことはない。挫折に弱く、自尊心がものすごく強い。
兄・幸之助のことを小ばかにしている。
金髪で色白のため外人にしばしば間違われるが日本人である。(天然の色素)
とても綺麗な顔をしている為、男女問わず魅了するが、中身が超俺様なので、なかなか友達ができない。
なんだかんだでブラコン。一人称は「俺」。
流派は我流であるが、しなやかに斬馬刀を使いこなし、0.1秒の速さでこの2メートルの斬馬刀を振り下ろすことができる。



これからどんどんいろんな絡みをさせて行きたいなと思ってます^^
プロフィール

前野ちえり

Author:前野ちえり
前野が描いた絵や塗り絵などを載せたり、
どうでもいい日常を載せたりと
ゆる~いブログです^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
